春ですね!元気回復しましょう!

 公園の梅や桃の花も綺麗に花開いて、春の訪れを感じさせてくれています。
 長い冬が終わり春の訪れは嬉しいものです。公園や試合に足を運んでも寒い時期とは違い楽しみもたくさん増えて来ました。お弁当を持ってピクニックをしたり、たくさん走り回って遊んだりしていると、またグッと気持ちも元気になります。
 楽しみも増える春ですが、自律神経を乱しやすい季節でもあり、寒暖差も大きく体調管理も難しいので春の陽気でうっかりしがちな体調のケアに気をつけてくださいね。
 春は五臓でいうと肝の季節ですが、冬の間頑張ってくれた腎を補って備えることもまだまだ大切です。
 腎は気を蓄えてくれる場所なので弱っていると、気力がなくなったり、足腰にも力が入らなくなります。またコロナなどに感染して肺にダメージをうけて、息が浅い、疲れやすい、すぐに息切れしてスタミナが切れてしまう。の出ている方も多いと思います。腎や肺が弱ると水分を摂ることが難しくなってしまう事もあるので、何となく水分を欲しないな。気づけば殆ど水を飲んでなかった。と思いあたる方は要注意です。
 ほんとにしんどい…回復しない…
知らず知らずに腎と肺が弱っているかも知れませんょ。
漢方薬は、様々な臓腑に帰経するのですが肺に帰経する生薬は貴重で。その冬虫夏草などを配合した、肺と腎を補ってくれる『双料参茸丸』という漢方薬が本当に優れものなんです!
 マスクのせいかと思っていた息切れも、いざマスクを取ってみてもまだまだ息が浅い…長年のマスク生活の酸欠で衰えた肺に、ぜひお勧めの漢方薬ですょ。

 私も、毎日飲んで元気いっぱい!春分を機に、何か違う方法を取り入れて再チャレンジすると運気が開けるそうです。新しい気持ちで、元気にチャレンジして行きたいですね!

関連記事

  1. 季節の変わり目に
  2. 少しリフレッシュ
  3. 夏バテ防止 熱中症予防
  4. 更年期障害の改善 予防に
  5. お誕生日
  6. 大人の粉ミルク
  7. イチョウ葉エキスGBE24の有用性
  8. ゴールデンウィークは暦通り

最近の記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP