今年もあと少しですね

 今日はクリスマス。(ブログをアップするのは翌日になりました。)
 ブロッコリーのクリスマスツリーや ソーセージをハートにアレンジしたり。チキンの丸焼きを今年は初めて家で焼いてみました。ブロッコリーのツリーは息子と2人で作って。チキンも酵素で下味をつけたり、中に色々詰めたりと 気づくとかなり時間はかかっていましたが。準備の時間はあっという間で。楽しく作ることができましたょ。毎年は私ひとりで準備していましたが、今年は息子と作れたことは なんだか新鮮です。
 ブロッコリーのツリーはテレビで見たのを見よう見真似で再現。中にはポテトサラダで土台を作って 丁寧にブロッコリーや、型抜きしたハムやチーズで埋めていきました。
 双子の娘達は まだまだサンタさんの存在はよくわかっては居ませんが、クリスマスの食卓や、飾りには大喜びで サンタさんの帽子を被って嬉しそうでしたょ。
 
 今年は コロナ禍の一年で、また感染拡大と コロナの影響は続きそうですが、第三波での人の流れはあまり変わっていないそうです。もちろん経済を動かすことも大切で、でも感染を防ぐにはマスクをしないなどといった環境での人との接触はできる限り避けないと 感染は広がってしまいます。どうしたらいいかの判断も個々に差がありとても難しくなっているように感じます。
 
 今年もあと少し。まだまだしておきたい事も残っていますが、今年は本当は無くても大丈夫だっとことや物に気づかされたり、本当に大切なものがわかった一年だったように感じます。
 あと5日ほどですが、大切に過ごしたいと思います。

 31日午後からはお正月休みに入りますので、咳や風邪の症状に良い漢方や、常備しておいていただくと良い漢方など、もしよろしければ 早めにお立ち寄りくださいね。


 

関連記事

  1. 節分ですね
  2. 眠れるようになりました!の声
  3. 秋祭り
  4. 漢方で、パパママになる為の身体の準備
  5. 須佐大社 大杉と三社参り
  6. 夏バテ知らず
  7. 明石浦漁港 魚市と岩屋神社

最近の記事

2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP