生理痛は無いのが自然です

 気がつけばもう10月も下旬ですね。
 夏が好きな私には秋は少し寂しく感じる季節なのですが、気候が過ごしやすくなり 子ども達ともお出かけがしやすくなりました。
 動物園に出かけたり、先日は明石市に新しく出来た釣り堀のプレオープンに招待してもらい 息子と鯛を7匹も釣る事が出来ましたょ。
 そんなにたくさん釣れたのは初めてで、お裾分けしたり、お刺身や酒蒸し、オーブンで丸ごと一匹塩焼きにしたり、あら炊きや、息子がお寿司握ったりと 色々なお料理にして食べる事が出来て 大満足でした。
 
 釣りの日は生理2日目でしたが、全くしんどくも無く痛みもなく。釣りの最中はもちろんずっと立ちっぱなしでしたが 生理なのを忘れるくらいでした。
 そんな私も昔は生理痛が酷く 生理の日や生理になる前は 体調も悪くて、とてもアウトドアや運動などは無理な状態でしたが、今では生理は気がつけば来て ごく自然に過ぎていく。そんな存在になっています。
 生理痛は当たり前にあるもの。
 と思っていらっしゃる方も多いのでは無いかと思いますが、生理痛は本来無いものなんですょ。
 月経前症候群もそうです。生理前にイライラする。情緒が不安定になる。頭痛がする。そんな症状も 漢方で改善していける症状でもあります。
 鎮痛剤で痛みを止める事では 本来のお身体の改善にはならないので、生理痛の起きない身体づくりをしてみては如何でしょうか?
 血の塊も身体が冷えていたり、血流が滞っていることが考えられますので、そんな方もぜひご相談くださいね。
 また 子宮筋腫も漢方で改善出来る場合があります。
先日も7センチの筋腫で長年お悩みの方が 漢方を続けられて、その後の検診で 筋腫がなくなっていることがわかり大変お喜びになられました。
 
 お身体の状態に合わせて漢方を飲んでいくことで、子宮の状態も改善していけるので、生理痛や 筋腫でお悩みの方も まずは一度ご相談いただけたらと思います。
 
 秋の深まりとともに、身体が冷えやすい季節でもありますので、身体を温める食材を取り入れるなど 食養生も大切にしてくださいね。
 


 
 

関連記事

  1. 滑川渓谷 沢登り
  2. 中医学的 尿管結石
  3. 青空マルシェでお手伝い
  4. 寒暖差
  5. 若返りホルモンを出す方法
  6. 子ども達の夏
  7. 父の日
  8. 感謝の気持ち

最近の記事

2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP