白子の茶碗蒸し♡優れた栄養価

IMG_3116北海道の鱈の白子をたくさんいただきました。定番の白子ポン酢と、白子の茶碗蒸しを作りましたょ。白子の茶碗蒸しには、菜の花と銀杏を入れました。白子の茶碗蒸しは、何処かのお料理屋さんで食べてとても美味しかったので、チャレンジしてみたのですが、思ったよりも とても簡単♪白子を出汁で煮ておくのと、入れすぎないのがポイントです。入れすぎると固まらなくなるみたいです。白子というと、少し見た目が苦手な方もいらっしゃると思いますが、とても優れた栄養価があります。低カロリーで、高タンパク、またビタミンD、ビタミンEが豊富で生活習慣病や、アンチエイジングにも効果が期待出来る食材で、欧米のモデルの間でも 流行っていると聞いた事があります。ただプリン体が多いので、その点は食べ過ぎには注意が必要ですね。

冬の味覚の鱈の白子と、春の菜の花と、とても美味しく ほっこりした味に出来上がりましたょ。

関連記事

  1. 小春日和ですね
  2. 明石浦漁港 魚市と岩屋神社
  3. 回復力
  4. 早めの熱中症対策を
  5. 朝日を浴びて
  6. 秋の養生
  7. 季節の節目ですね
  8. 須佐大社 大杉と三社参り

最近の記事

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP