雨予報 晴れ間に釣りへ

image

image

image
休日、天気予報は雨予報でしたが 午前中はなんとか持ちそうだったので、5時から釣りに出かけました♪
雨予報とはうって変わっって、この日も朝焼けが綺麗で。出かけて良かった〜と、空を眺め一呼吸。
綺麗な空と潮の香りに幸せを感じる瞬間です。
仕掛けをつけて竿を垂らして、しばらくすると鰯が!キラキラの鰯に気持ちもたかまり、それから20匹ほどが釣れました。その後 イワシ?!と思った魚の影が大きくてビックリ!鯖が立て続けに2匹釣れましたょ。欲張らずそろそろ帰ろうとした時に 雨がパラパラ…
帰宅して、新鮮なうちにお料理しました。
イワシはきずしにして、お寿司にしました。
すだちを沢山いただいていたので、お酢は殆ど使わず すだちで作りましたょ。
すだちには、リモネンという成分が含まれていて気持ちをリラックスしてくれたり、美肌効果や疲労回復効果があるそうです。秋が旬のすだちも積極的に使いたいですね。
自然な酸味と新鮮な鰯が相性よく、とても美味しかったです。

関連記事

  1. 身体引き締めましょう
  2. 熱中症に!
  3. 父の日
  4. 山椒の葉っぱ
  5. 素敵なお花ありがとうございます
  6. マスクの目元
  7. 子どもとの過ごし方
  8. 雑誌CREAに掲載

最近の記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP