触れ合いに癒されました

今年も あと少しですね〜。クリスマスが過ぎると すっかりお正月の雰囲気に 街も切り替わり、お正月準備でなんと無く慌ただしく感じたり、急いで大掃除をしてみたり(笑)。年末は大晦日まで営業してさせていただいているので、良い意味で お正月までは気持ちの引き締まる毎日です。そんな中 少し日常を忘れて 動物たちとの触れ合いに行って来ました。バードゲージに入ると、すぐに小鳥が私の手に飛んで来てくれました。手のひらの上でエサをついばむ姿がとても可愛く、触れるお腹の暖かさに 不思議なほどに感動でした。思えば 小鳥を手のひらに乗せる事って、小学生以来なんですよね〜。きっとその時の感動が懐かしい思い出されたのも合間って、子どものようにはしゃいでしまいました。モルモットに餌をあげたり。童心に帰る時間。とっても癒されて、元気をいっぱいもらって帰って来ましたょ。

東洋医学では、「気が滞ると病気になりやすい」という考えがあります。忙しい年末だからこそ、気が滞らないように 気分転換の時間も大切にして下さいね。バタバタしんどくなったら 「感応丸」風邪にも良いので 、今の時期にも 心強い 漢方です。IMG_6189


関連記事

  1. 残暑厳しいですね
  2. 商工会議所青年部
  3. ロコモに漢方!
  4. 揚げずにカボチャコロッケ
  5. すっぽん薬膳鍋 お肌も艶々!
  6. 感謝の気持ち
  7. 手作りの鉢と白メダカ
  8. 夏の冷えに

最近の記事

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP