自然の中で リース作り

img_2414

img_2428

img_2430

img_2433

img_2424

休日、淡路島に出かけました。自然の材料を使ってリース作り♪屋外での製作はとても楽しく
子どもの頃のように熱中して作りましたょ。
写真の木ノ実は、オニグルミ。一般に売られているものは西洋くるみで 皮が柔らかく割れやすいのに比べてとても殻が固く、割れにくいのが特徴です。
実はまるでキュウイのようなグリーンで、くるみがこんなフルーツのような実とは知らず驚きました。
周りの実を取ってから、綺麗に水洗いして その後 その場で炒っていただきました。くるみ割りで 割ってみると まるでハートの様な 可愛い実が!味はホクホクと とても美味しかったです。
くるみの殻もリースに着けて♪素敵な思い出になりました。
帰りの車から、目の前に広がる空がとても綺麗でしたょ。すっかり秋の空。空一面の綺麗な夕陽がとても暖かく感じました。

関連記事

  1. 雨予報 晴れ間に釣りへ
  2. 痛みから解放されて
  3. 山椒の葉っぱ
  4. 新しい気づきやきっかけに
  5. お誕生日
  6. 残暑厳しいですね
  7. 豆苗つみれ鍋でリーズナブルに美味しく健康
  8. 桃の節句

最近の記事

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP