小春日和ですね


昨日からぐっと気温が上がり、小春日和ですね。春らしい陽射しや、綺麗な青空に気持ちも少し軽くなるように感じます。先日、神戸駅近くの 湊川神社を訪れました。この辺りでは「楠公さん」の愛称で親しまれる神社です。平日ともあって のんびりとした穏やかな空気に包まれていました。初詣の時なとわは 大勢の人や 屋台で ゆっくりと 境内をまわったことがなかったのですが、立派な稲荷大社があるんですね。楠本稲荷という お社でした。中は少し暗く、ロウソクの灯りが幻想的でしたょ。ゆっくりとお参りをさせていただけて、ほんのひと時でしたが、時間の流れが止まったようで… 稲荷大社から出ると、パッと目が醒めるような 春の陽射しに ふと現実に帰ったような感じでした。

春になり暖かくなると、嬉しい反面 花粉症の方には お辛い季節に…。花粉症対策は 2月ごろから初めていただくのがお勧めですが、まだ今からでも 大丈夫ですょ。漢方は症状を改善しながら、体質改善も可能です。症状は早ければ すぐ和らぐ感じを実感していただく方が多いです。根本治療は少しお時間もかかる事もありますが、その方その方で お身体の状態は様々なので、その方に合わせて漢方も考えさせていただいています。鼻水、鼻詰まり、くしゃみ…お辛いと思います。漢方は眠くならないので お仕事中や運転中でも安心ですね。お気軽にご相談くださいね。

小春日和、春の陽射しに誘われて 何処かにお出かけしたくなりました。

不調などなく楽しく過ごしたいですね。IMG_6539

 

 

関連記事

  1. 2月のお休みと営業時間
  2. 目の日焼け止め
  3. 滑川渓谷 沢登り
  4. 大丈夫でしたか?
  5. 能勢の古民家
  6. 伊勢神宮
  7. 漢方で肌に艶ハリ
  8. 移り変わり

最近の記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP