夏バテ防止 熱中症予防

今日も 全国的に夏日の所が多いようですね。以前にもご紹介しましたが、この季節 まだまだ身体があつさに慣れていないので 熱中症にかかりやすくなっています。真夏のような気温がなくても身体には 厳しい暑さです。そんな熱中症予防、改善には牛黄という動物生薬が有効で、身体にこもった余分な熱を身体から逃がしてくれながら、消耗された体力も回復してくれます。また暑さで心臓にも負担がかかるので そんな心臓の負担も軽減してくれますょ。この牛黄を配合した漢方が 「霊黄参」。肝機能にも良く 私も毎日飲んでいます。勿論 アウトドアの時には必ず持参しています。急な熱中症にも、速攻性があり持っていると安心ですょ。

食品で 夏バテの予防に有効なのが、ドラゴンフルーツです。沖縄など南国のフルーツですが スーパーなどでも売られている事も多くなりました。低カロリーで、夏バテの予防に欠かせない カリウムなどミネラルを豊富に含んでいます。また葉酸も豊富なので、妊婦さんにもお勧めですね。美容にも良いので、スーパーなどで見かけた時は購入されてみてはいかがでしょうか。スムージーなどにしても美味しいですょ♪IMG_3849

関連記事

  1. 第20回ハイハイベイビー
  2. 化学的な治療の前の選択肢として
  3. 自家製オイルサーディン
  4. 大人の粉ミルク
  5. 季節の節目ですね
  6. からだ 思いやり
  7. サプライズなお誕生日
  8. 男性不妊症

最近の記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP