十日恵比寿

1月9日から11日は、初えびすですね。お商売繁盛、家内安全を願う神事ですが、薬局を営む私達 家族にとっては、初詣よりも もしかすると 新年の大切な年行事と言っても良い程、「えびすさん」にお参りして始めて、新年がスタートするような思いがあります。幼い頃から 「えびすさん」と呼んで親しんでいますが、十日恵比寿が身近で無い方に、以前、えびすと言うお名前の人の家に毎年行くと感違いされた事があり、後でわかり 大笑いした事がありました。明石では 岩屋神社にお参りする方や、お店さんが多いですが、快晴のこの日もたくさんの方がお参りされていました。

日頃の感謝と、今年の祈願と。お客様に笑顔になっていただけるように、また新たに気持ちを引き締めて、頑張ろうと思います。

IMG_3070

関連記事

  1. 春の日に
  2. 本年もどうぞよろしくお願い致します
  3. 木枯らし一号が吹きましたね
  4. チョコレート膿腫…妊娠♡
  5. 残暑厳しいですね
  6. 桜の見頃
  7. 黄砂対策
  8. 春ですね!元気回復しましょう!

最近の記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP