初めてのロードバイク

img_2507

img_2523

img_2534

初めてのロードバイクで、淡路島を全長70キロのサイクリング!!
のはずが、一区間目の休憩地点で思いっきり転倒してしまいました。
ロードバイクの乗り方、変速など、降り方も知らなかったのでそもそも無謀だったのですが、案の定 降り方が上手く出来ずに脚をひっかけたまま左の膝、腰を強打してしまい、血は出て腫れて‥と。まだまだ先は長いのに本当に残念でしたが、乗り手を交代してもらって、並走する車の運転をしました。
途中、伊奘諾神宮に参拝したり、橋の真下の道の駅でランチをしたりと、雲ひとつない秋晴れのお天気で、とても楽しく過ごせました。
ただ、本当に脚が痛くて‥。
帰ってすぐに、霊田七と桂枝茯苓丸を飲みました。腫れも酷くなる事なく、2日過ぎるとすっかり楽になって来ましたょ。筋肉痛にもならないのは日頃の漢方のお陰かな♡と改めて感じています。
傷には紫雲膏を塗っています。色は強く赤紫ですが跡が残らず治してくれるので、おすすめです。火傷にも良いですょ。
こんなに強打して転ぶなんて、今までで記憶に無いくらいなので、衝撃でしたが、漢方のお陰ですごく早く回復しています。
次の機会はしっかり、乗り方を練習してから参加したいと思います!

関連記事

  1. 明石公園 大ラクウショウの紅葉
  2. 新年明けましておめでとうございます
  3. ぬちぐすい
  4. JPS製薬 全国大会in北海道
  5. 朝焼 律鼓心
  6. 8月のお休み
  7. 乾燥と咳の季節です
  8. 夏バテのツボ「三陰交」と薬膳スープ

最近の記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP