ひと休み♡

1月も もう下旬に差し掛かりましたね。お正月休みが明けてから 慌ただしく 毎日が過ぎていらっしゃる方も多いかと思います。私もそのうちの1人です。度々ブログにも書かせていただいていますが、そんな時こそ 一呼吸。

先日訪れた水族館での事です。熱帯魚の水槽の中を悠々と気持ち良さそうに泳ぐ 海亀。その後を1メートル以上ある大きな ウツボが何とも伸びやかで 生き生きとした姿で泳いでいました。実は私、こんなに自由に泳ぐウツボを観たのは初めてでした。今までに観たウツボは 比較的狭い 展示用の水槽に入れられていて、岩影から顔を出している姿だったので 、そのウツボからは想像も出来ない自由な姿に感動すら覚えました。ジッとしているイメージのウツボですが、泳ぐスペースが充分にあると こんな風に泳ぐんですね。綺麗な水の中で本当に気持ち良さそうに泳いでいましたょ。

少し例えが違うかも知れませんが、そんなウツボの姿をみて、人もまた同じだなぁ。と感じました。水槽を心のスペースに置き換えみてください。狭いスペース、狭い枠に囚われていては 身体も心も伸びやかさを失ってしまいますね。忙しさに追われる毎日に、心のひと休み♡ 人生のうちできっと大切なお休みを 感じる時間。

なかなかお休みが取れない方にも、漢方で心のリラックスをお手伝い出来ますょ。

澄んだ綺麗な水のように、気持ちの良い空気をいっぱいに吸い込める感覚を取り戻したいですね。IMG_6318 IMG_6324

関連記事

  1. 女性が1番美しい季節
  2. 残暑厳しいですね
  3. 目の日焼け止め
  4. 熱中症に注意ですね
  5. 嬉しいご報告
  6. お肌も唇も潤う
  7. 潤い
  8. 初めてのロードバイク

最近の記事

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP